鬱でぶろぐ

糖質×鬱のイラスト、音楽好きblogger、痩せたい

1週間ぶりのピアノ

少し久々にピアノに触りました。

練習したのは、エリーゼのために、君とみた海の伴奏。

エリーゼのためには大体弾けるけど、君とみた海はまだまだ練習が必要・・がんばるぞー(>_<)

 

ところで、趣味があると太りにくくなるとネットで目にします。

私は、イラストや音楽など家でできる趣味もいくつかあるのですが、太ってしまいそれが原因で死にたくなることもあるんですね。

趣味を楽しむのにも気持ちが乗ることや体力が必要みたいで・・どうにも毎日続けてがんばることができていません。

寝転がったり、食べたりする方がラクなので逃げてしまい、、結果太る。

悪循環から抜け出せずにいます。。

 

今日も間食し過ぎてしまいました。

最初はするめや昆布など太りにくいものでしたが、徐々にキットカットやクッキー、チョコパイと・・食べ過ぎですね(ToT)

これでは太って当然です。

おまけに今日はジムが休みでカロリー消費も難しく。でも、最近はジムに行くのが苦痛に感じることもあるので、行く必要が無い(本当はあるけど笑)ことに気持ちが軽くなってるのも事実ですが笑

 

うーん、実際ピアノを弾いてる最中はそっちに集中するので食欲は落ちましたが、、やめるともうだめでした。笑

でも、今日は帰宅後はまだ一度も寝転がっていません!ちょっとだけえらい自分!笑

 

文章がまとまっていなくてすみません。

今日の出来事を並べるとこんな感じになりました。。

食べ物に対する誘惑を断つ上手な方法が見つかるといいんだけどなー。