鬱でぶろぐ

糖質×鬱のイラスト、音楽好きblogger、痩せたい

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少し久々の仕事&塗り絵

今日は1週間空いての出社。 というのも、先週行った就労移行支援施設と労働時間が被っているし、就労移行支援施設の決まり上ダブルワークは×らしいので… (今回は有給を取って働きに行ってました) 結局、会社のサビ管の方と話した結果、来月いっぱいまでは働…

美容院

今日はほぼ1年ぶりくらいに美容院へ行きました笑 で、カットとカラーをしていただいたのですが・・ 最終的にこの髪型で帰宅したので、長さは家族には分からないのでしたとさ。笑 これで¥4,000とか安い!← これからも頻度は低めですがお世話になる予定の美容…

花火大会

友達とカラオケを3時間した後花火大会へ 私の携帯はiPhone5Sなのでこの程度の画質にしか撮れませんでしたが、とても大きくて迫力のある花火が沢山ありました! 屋台ではポテトとカルビを食べました^_^ 人混みはちょっと嫌だけど、やっぱり夏のイベントは楽し…

塗り絵する気が出ない

月一ペースで進めてきた塗り絵ですが、今月は月末になってもまだやる気が出ません笑 無駄にアプリやってたり寝たり。 ピアノ、エレクトーン、お絵かきもやる気出ないしな〜 ま、明日からは念願のパソコン業務に関われるだろうから、がんばろー! 今日こそは…

やる気が出ない

どうにもやる気が出ない最近。 今日も夜までは殆どゴロゴロしてました。 昨日に続きダメな日です。 日中やったことといえば、ネットサーフィンとB'zを聴くことくらい。 夜は一応ジムに行って600メートル平泳ぎをしてきました。 その後のお風呂で、珍しく嫌い…

仮病?

今朝もだるく、遅刻して行こうとしたら腹痛が… 仕方なく二度目の電話を入れ、欠勤にしましたがその後ゴロゴロしてたらだいぶ調子が戻り、こんなんだったら働けたじゃん!!となり自己嫌悪。 なんか、もしかして仮病なんじゃないかと思ってしまうようなタイミ…

遅刻(>_<)

今日は遅刻して会社に行きました。。 朝寝坊してだるくて、、眠くてしょうがないなか仕事してました。 昨日、ジムでがんばりすぎたのが敗因ですかね、帰宅後はひたすら寝ました。 明日はジムには行けませんが、土曜日は行くつもりです。 少しずつがんばりま…

携帯故障②

またもや携帯が壊れました、、前回と同じく充電後の朝にフリーズです。 今回はリンゴマークさえ出ず完全に電源が落ちてますが。 唯一運がよかったのはディズニーのときにこうならなかったことくらい。。 自宅のPCで初期化するとリンゴマークから進まない状態…

消えた〜〜

このアプリ、すぐに入力したテキストが飛ぶ!! 何とかして〜〜(´;Д;`) 消える予防に下書き保存したら消えるなんて! 一発で公開したら中身がなかったこともあるし、どうすりゃいいのさー!?

しまぐらし

しまぐらしっていうアプリを始めてみました。。 丸文字が可愛いし、何よりも出会い目的無しな人ばかりで安心です。 ここだけの話、私は彼氏が欲しくて何度か出会い系に突っ込んでしまったことがあるのですが、いざ出会うとなると勇気が出なくてずっと逃げて…

soundscape夏コン

家族が出るエレクトーン演奏会を聴きに行きました! 途中寝ちゃったけど笑、楽しかったです^_^ 来月の23日は自分も演奏する機会があるし、練習しないとな〜(>_<)

絵が上手くなりたい

最近、なるべく毎日絵の検索をかけて模写してたんですが、そろそろネタが尽きてきました・・ 澤田明久さん、進藤やす子さん、カモさん、坂本奈緒さんなどは描いてみたのですが、、何せイラストレーターの名前を知らないのでそろそろ検索をかけて絵を描くとい…

原因不明の鬱

昨晩から、何だか気持ちが落ち込んでいます。 これ以上生きていくなんて生地獄でしかない、この先ろくな未来が待っている気がしない、と。。 もし、自分の本当にやりたい仕事に出会うために今の病気にかかったのだとしたら、きっとそれは無駄ではないと思う…

早速病む

さっき食べたゼリー。 父が誕生日祝いに買ってきてくれて、右を私、左を母が食べました。 美味しかったです^_^ ところで、誕生日早々生きる意味を考え始めて落ち込んでいます笑 自分は何のために生まれたの?病気になって、仕事をさぼるために生まれてきたわ…

有給だらけの今月

今日はディズニーの日と同様に有給を使いました。 理由は、新しく行こうとしてる会社へ見学に行くため。。 大体の説明を受けた感じよかったけど、5日間体験してから入社した方がよいとのことで、今月だけで今まであった有給の半分以上を使うことになりそうで…

現実世界へ戻ってきて。

はい、今日は久々の仕事でした笑 作業は貝新と折鶴。 でも、眠すぎて全然進まず申し訳なかったです・・ そのうえ、地元では雨予報なのに傘を忘れて貸してもらったし(>_<) それに別の人のお母さんに最寄り駅まで車で送ってもらったし。。 優しい人が多いし、…

誕生日ディズニーその2

更新が遅れましたが、昨日はディズニーシーへ! 今回の心残りは、センター・オブ・ジ・アース、タワー・オブ・テラー、ビックバンドビートと、ランドではイッツ・ア・スモール・ワールドに行けなかったことですねー あと、ステラルーのぬいぐるみを購入しな…

初!誕生日ディズニー✨

突然ですが、今月の13日が私の誕生日なので、今日から2日間高校の友達と誕生日ディズニーに来てます! 本日はランドの方に行ってました! (それで更新が遅れました) 今日は閑散期だったのか順調に回れて、とても楽しかったです! お土産の一部がこちら↓ 明日…

今週のお題

書いた記事が消えたので、別の内容に変えます笑 今週のお題「私の『夏うた』」 YUIのsummer songかな。・・タイトル合ってるよね?? でも、もう夏休みは無いし、青春する年齢もすっかり終わってしまった現在。 恋人が欲しくても一回もできたことないし、自…

祖母と買い物

今日は誕生日が近いので、祖母と買い物に行ってきました。 お昼ご飯、服2着、晩ご飯用のお寿司を買ってくれました! それにしても、ウエスト67でもキツかったのは泣ける・・ 太っていてもお洒落はしたいので、何とかいい店を探さなくてはいけませんね。 総ゴ…

七夕

お願い事 大学生初期の体重に戻りますように!! =15キロ減笑 ほぼ無理とは分かっていますが、祈るだけならタダなので笑 体型で悩んでなかった頃に戻れるといいのにな〜

お休み

本来仕事の日なのに、今日も気分が乗らず休んでしまいました。。 家にいても暑い、暑い こんなんなら会社に行くべきでしたよね〜(当たり前) お弁当代も80円から380円に跳ね上がるし← こういう日は、ひたすらごろ寝した後に少しだけ行動することがほとんどで…

卓球

今日は仕事後に卓球に行きました しかしまぁクソ喰らえとか言いつつもちょくちょく通い続けてるジムの環境とは違い、地元の小学校では当然冷房施設も無いなどですごーく蒸し暑かったです。 で、そこで会うガリガリの人を見て思ったのが、、痩せすぎもよくな…

模写。。

Googleで「モデル ポーズ」で検索をかけ、そこから出てきたイラストの関連画像を探して描いてみました。 ファッション雑誌に出てくるようなシャープな女性を何も見ずに描けるようになれたらなぁ。。 数日前まではピアノモードだったのが、昨日から急にイラス…

ひたすら折鶴

今日は、会社での仕事はひたすら折鶴を折ることでした。 1日で折った数は94羽! もう少しで100羽いったのになー、、惜しい!(>_<)笑 帰宅後は姉の部屋にクーラーがついていたのと、父が出張だったらしく早く帰ってきていたのと。。 父の帰りが早いと、ピアノ…

壊れた心と身体

今日は朝起きても身支度する気力が出なくて、会社を休みました。 こういうことが最近ちょくちょくあります。 おまけに、ジムに通ってもちっとも痩せない。それどころか太ってくる。 それもあって、死にたい、死にたいと泣きわめく。なのに自殺する勇気が出な…

姉の帰宅

5月に私にとって甥にあたる子どもが生まれたことを理由に実家に帰ってきていましたが、今日で結婚した旦那との2人の家へ帰っていきました。 で、今日は自宅で1人になって暇になるところだったので、一緒にお出かけ。 とはいえ、姉の家ではほぼ寝てただけな…

サポステからの食べまくり笑

今日は初めてのサポートステーションへの訪問! サポートステーション、略してサポステは簡単に言えば就労支援をしている場所です。 若者ハローワークから紹介していただきました。 私は現在も働いてはいますが、A型事業所で収入が少なく、一般就労に向けて…