鬱でぶろぐ

糖質×鬱のイラスト、音楽好きblogger、痩せたい

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドゥ

百均好きな私は、今日父とキャンドゥへ。 ⬇︎本日の戦利品 今回は買いませんでしたが、キャンドゥはネイル品が1番充実しているイメージがあって好きです。 私がほかによく行く百均はセリアとダイソーだと思います。 せっかく購入したので、本は今から手をつけ…

タイピング

就労移行支援施設に入ってから訓練日は1時間ほどタイピングの練習をしています。 私のレベルは、WPMだと250〜300くらいで、今日やったイータイピングのタイピング検定によると3級で中級です。 一時期伸びが停滞していましたが、最近は訓練に何とかいけている…

カウンセリング@ハローワーク

最近になってハローワークでも主に精神障碍者対象のカウンセリングを無料で行っていることを知り、今日で3回目に。 1回目は話を聞いてもらうだけだったのが、回数を重ねるごとにだんだん自分についての発見にもつながりよい傾向に。 特に、ずっと出席できて…

黒歴史に手を伸ばす

はい、今日はタイトル通りの1日でした。 中学生の頃に書いた小説=黒歴史の塊を引き出しから取り出し、ワードに再執筆を始めてしまったのです…! もう、完全に末期。笑 果たし状とか、いじめの方法とか、現代を知らんけど古いのなんの!笑 ちょいちょい書き…

ライトレ

もともと書きたいと思っている作品の壁にぶち当たった私は、ライトレという小説を書くためのアプリを見つけて始めてみることにしました。 目標は100作品!1日最低でも1作品! これを達成できたら、この前と同様紙本化して自分用に買おうと考えています。 下…

念願の……!

自分の書いた小説を紙本にするという長年の夢が、ようやく叶いました! 扉 https://bccks.jp/bcck/153380/info 原稿は結構前に書いたものもありますが、これ、自分で校正するのって大変ですね。。 電子書籍とかでも読めるのに、さっそく自分用に購入してしま…