鬱でぶろぐ

糖質×鬱のイラスト、音楽好きblogger、痩せたい

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

今日はとうとう最終出勤日…にもかかわらず、朝はギリギリでお菓子は帰りに渡した始末。。笑あ、このブログで何度かあげたハート鶴は皆さんにプレゼントしましたけどね!^_^;帰り際には素敵な色紙やアルバムをいただき、感動…✨ 次の仕事場でもがんばります! …

ミニ折り紙/花

今日は非常にだるく、午後からの出勤。 どうやら、今更夏風邪を引いたっぽいです😓 会社でもくしゃみ連発、帰宅後はティッシュも必要になってきたので(>_<) 今日こそはなるべく早く寝ます 本日やった折り紙がこちら。↓ ミニサイズで再掲載! 1/4サイズの折り紙…

四葉のクローバー

月曜日! 今日を入れて、今の会社の出勤は残り4日となりました。 が!! 昨晩あまり眠れず、早起きはできたものの仕事中眠くなっていた時間帯も・・ 明日はそうならないことを祈ります(>_<) 帰宅後はちょこっと絵を描いたり、ピアノを弾いたりしました。 そ…

地元の花火大会

今日は午前中に卓球したあと、友達と合流。 昼、夜でとんかつ、パスタを食べました! その後、人混みの中地元の花火大会へ。 といってもちょこっと電車での移動はありましたが。。 もっと大きな花火もありましたが、写真に入るのはこれくらいがちょうどよか…

りぼん

今日は10時ごろに起き、まずはネイルアート。。 お昼からはコンサートに行く予定でしたが、チケットが売り切れで聞けず残念(>_<) で、結局オリンピアで1キロ泳いできました! その後、今日はりぼんの折り方を検索し、ひたすら練習。↓ 真ん中の四角を作るのに…

ハート鶴

今日は、昨日ハートの折り方を検索した時に出てきたハート鶴を折ろうと心に決めており、仕事中からわくわくしていました笑 ちなみに昨日暑すぎて深く眠れなかったのが理由で今朝は早く目覚め(といっても7時くらい)、朝シャワーをする時間があったほど!! 非…

折り紙

今日はねむねむで仕事へ。 お陰様で、午前中は仕事が全くはかどらず、体調を心配されてしまう始末。。 午後はまぁ大丈夫だったけど。 仕事後は折り紙を折ったり、ネイルオフをしたり。 あとは卓球にも行きました。 今日はフェリシモが届き、こんな本を母がポ…

千本桜/再会

今日は千本桜を弾いてきました〜 下手くそだったけどね笑 その後は一旦姉の家へ。 可愛い甥っ子に会ってきました。。 そして、夕方には高校の友人と久々の再会! 晩ご飯とカフェに行きました^_^ では、日をまたいでますがまた明日!

障害福祉課

今日は仕事後に障害福祉課へ行き、来月から通う事業所に行くための手続きをしてきました。 帰宅後は、ピアノと折り紙。 今の会社に勤めてから、鶴を折ることが大好きになりましたね〜笑 連鶴を折るのが特に楽しいです。 昨日、今日と運動する予定が結局実行…

2日前

明後日、いよいよ?プチ演奏会があります。 そこでは千本桜を弾く予定なのですが、できは微妙・・ もう少し足掻きますが、どこまでできることやら。笑 話題は変わり、今日の仕事ではいつもとは違う製本作業をやってました。 ポスター折り、封入、シール貼り…

卓球等

今週は、珍しく土日共に午前起きでした!!笑 で、朝は卓球。もう少しで団体戦だしねー その帰りに、薬局、ブックオフ、100均と寄ってそれぞれの場所で欲しい物を購入! 帰宅後はまったりと過ごしていました。 100均では折り紙を買ったのですが、それで連鶴…

お昼ご飯とカラオケ

今日は社員の人の一部とお昼ご飯、カラオケへ行きました^_^ 仕事を辞めてからも仲良くしてね、と言っていただけて嬉しかったです カラオケは2時間と短めでしたが、楽しめました✨ 今は、ピアノの練習の休憩中。 アイスも食べたことだし、夜にはジムで運動がん…

プレゼント

今月で会社を辞めるということで、商品化しようとしている連鶴の試作品をプレゼントにいただきました。↓ この連鶴は葭原雀(よしわらすずめ)という名称ですね。 ちょっとした会社の宣伝になりますが、 #みらいサポート三重 https://mie050.stores.jp にて、…

友人とイオン等

今日は久々の仕事で、貝新の箱折りをしたのですが、、指の皮がめくれまくって絆創膏をなんと5枚も使いました笑 その後友人と100均やドラッグストア、イオンへ。 その時のネイルがこちら。↓ 絆創膏は少し減らしました笑 そして、今日の戦利品がこちら↓ イオン…

LINEの花火

iPhone限定らしいですが、、 今、LINEのトーク画面で「花火」と打つと・・ このように一瞬画面が花火画面に変わります! ちなみにこれ、LINEQっていう若者向けアプリから仕入れた情報なのです笑 私の数少ない情報はここから来ていることもあります。← それは…

ペティキュア

今日は帰宅後寝て、それから父と図書館へ。 念願のネイルの本も借りましたが、ジェルネイルが殆どだったので、気に入ったデザインを携帯に撮るだけでほぼ終了。笑 その本にあったデザインをやろうとしつつ、自分の手持ちのマニキュアでは上手くいかず・・ 結…

筋肉痛

昨日の登山が影響して、脚を中心に身体が筋肉痛になってしまい、今日はずっと寝ていました。 が、お盆の行事のため一度帰宅したにも関わらず再び帰省。 Uターンと反対向きでした笑 では、今日はこれくらいで。

登山

今日は帰省3日目! 伯父さんと朝熊山に登ってきました〜 ↓途中 ↓登ったところの1番上 本当はもう少し上もあるのですが、登山素人ということで今日はここまで。笑 また今度登るときは頂上まで行こう、と言われました。 そしてその後帰宅。 明日、亡くなった祖…

乗り気でもなく

仕事後、ピアノを弾いたらマニキュアが欠けた〜(>_<) やはりピアノとネイルは相性がよくないね、、どっちもやりたいのになーー ところで、会社の人からお盆にも絵を描きなよ〜と言われたので、大して乗り気でもなかったけど絵を描いてみた。 最近サボってた…

久々のピアノ

今日は仕事に復帰。笑 帰宅後は、久々にピアノを練習しました。 練習したのは、君とみた海と千本桜。 千本桜は、月末にプチ披露をする場で弾く予定だから何とか仕上げないとな〜 できるか心配…^_^; その後はジムへ! 新しい水着をおろしましたー 一キロ泳い…

すいかネイル

今日はだるくて仕事を休んでしまいました。。 そんでやってたことといえば、すいかネイルだけ 初めてにしてはまぁまぁかな?と思うんですが、Cchanのアプリのコメントを見てると、外に出るのが少し怖くなりました笑 (私が投稿したわけではありませんが、他の…

法事、夏祭り

今日は祖父の13回忌。 法事中寝ぼけててすみませんでした、、生活リズムを正します(誓い) その後食べに行った場所はラストのメロン以外は問題なかったけど、、ちょっとあのメロンは酷かった。。 昼食後、少し祖母の家でゆっくりしてから昨日とは別の夏祭りへ…

夏祭り

今日は夕方から活動開始。笑 地元の夏祭り二箇所に行ってきました! いちご飴だけ食べ、その後友人と夕食へ。 スムージー700円で、今思えば痛い出費でした。。笑 あと、今年はネイルを頑張るということで、100均とはいえこんなにマニキュアを買ってしまいま…

もしも死ぬ病気にかかれたら

時々、タイトルのような思いに駆られます。 鬱なんてかかって、生きることが苦痛で。 今日は病院のあと母と買い物を沢山して楽しかったはずなんですけどね。 ジムのインボディ測定の結果は、分かってはいたけどあまりよくなっていなくて。 絶食しない限り痩…

今週のお題

今週のお題「好きなアイス」これは沢山ありますねー!! 冷えみかん、パピコ、ピノ、アイスの実、などなど… 最近はシャーベット系よりもチョコレート系の方がよく食べたくなる気がします。でも、さっぱりしたアイスもやっぱり好きですね^_^ では、簡単ではあ…