鬱でぶろぐ

糖質×鬱のイラスト、音楽好きblogger、痩せたい

回復するまでに時間がかかる

きっと、こういう病気か症状なのでしょうね…私の場合は。

タイトルは「鬱でぶろぐ」だけど、診断としては厳密には統合失調症

でも、回復期?に入ってからは鬱に近い症状が出ている、と医師にも言われてるのでそういう感じということにしてます。

 

この回復期に入ってからが本当に長いように感じます。

病気がよい方向に向かっていく気配が全然無いんです。

 

何もすることのない日はやる気が出なくてただ寝るだけで昼は過ぎるし、仕事の日でも今は病状を配慮してもらっての4時間勤務だから、余った時間を無駄にしてしまうことも多いし。

 

治るまであと一歩!と思いたいけど、そう簡単にはいかない。

もともとのネガティブな性格も影響してて、ちゃんと完治する日なんて来ないんじゃないかということも少しは覚悟しているつもりです。

 

ツライけど、正直生まれてきてしまったことに嫌気がさすことも本当に多いんだけど、もう仕方ないとある意味諦めも含め受け入れるほかないですね。

 

とりあえず、最近は自殺願望は消えつつあります。

つまり、完全に消えたわけではないということを意味しているのですが。

でも、わざわざ痛い思いをしてまで命を絶つほどのエネルギーも残っておらず。

 

鬱診断をネットで行うと、大抵中程度という結果になります。

 

薬なしの生活に戻れたらなーとは思うけど、それもできないのかもしれないですね。

ちょっと悲しいけど、これも仕方ないのかな。

 

お盆だけど、明日からはまた仕事再開です。

がんばろー。

 

では、今日はこの辺で。