鬱でぶろぐ

糖質×鬱のイラスト、音楽好きblogger、痩せたい

主婦の偉大さ。

ようやく大掃除に取り掛かろう!と自分一人の力で何とかしようにも、ただ単に洗濯物を取り込もうにも、ものすごく労力がかかった今日…。

しかも、比較的好調な日でこれだもんなー。

 

日ごろから家事をこなす主婦って本当にすごいなーと再実感し、たまには母の負担を減らすよう手伝わねば!と思った一日でもあった。

しかしまあ、洗濯物のとりこみはさすがに慣れればできると思うけど、掃除がいつまでたってもできる気がしてこない、、どう段取りをつければいいのかとか、分別方法とか、ごみの収集日とか、捨てる物の判断とか・・もう本当に難しいこと!!泣

 

でも、今年こそは何とかしたいし、きれいな家を手に入れて友達や同居してる家族以外も堂々と迎え入れれるように、せめて1階だけでもきれいさをキープできる家になったらなあと切実に思うこのごろ。

特に明後日は時間があることだし、また掃除の本でも借りてみようかな…。

インターネットで調べるだけだとどうもしっくりこないし笑

まぁ、掃除してるとよく掃除方法の本が出てくるから、本当はわざわざ借りなくてもそれなりにはあるんだろうけどね?←

でも、すぐに出てこない本なんて使い物にならないもんなー、また図書館に予約してみよう。