鬱でぶろぐ

糖質×鬱のイラスト、音楽好きblogger、痩せたい

少し久々の仕事&塗り絵

今日は1週間空いての出社。

というのも、先週行った就労移行支援施設と労働時間が被っているし、就労移行支援施設の決まり上ダブルワークは×らしいので…

(今回は有給を取って働きに行ってました)

結局、会社のサビ管の方と話した結果、来月いっぱいまでは働くことに。

来月も予定があるから皆勤はできないけど、今月よりは多く出社できるようにがんばろう。笑

 

そして、今日はジムが休みで暇だったので、少し久々に塗り絵をしました。

 

f:id:truth-0860-eye:20170731231723j:image

 

3〜4時間くらいはかかったかな?

できた時は達成感があったけど、少し疲れた。笑

という感じの1日でした!

 

では、また明日^_^

 

美容院

今日はほぼ1年ぶりくらいに美容院へ行きました💇笑

 で、カットとカラーをしていただいたのですが・・

 

f:id:truth-0860-eye:20170730184233j:image

 

最終的にこの髪型で帰宅したので、長さは家族には分からないのでしたとさ。笑

これで¥4,000とか安い!←

これからも頻度は低めですがお世話になる予定の美容院です。

 

明日はこの髪型で仕事に行こうと思ってます笑

なんか反応してもらえたらいいな〜

では、今日はこの辺で!

花火大会

友達とカラオケを3時間した後花火大会へ🎆

 

f:id:truth-0860-eye:20170729235110j:imagef:id:truth-0860-eye:20170729235134j:imagef:id:truth-0860-eye:20170729235143j:image

 

私の携帯はiPhone5Sなのでこの程度の画質にしか撮れませんでしたが、とても大きくて迫力のある花火が沢山ありました!

 

屋台ではポテトとカルビを食べました^_^

 

人混みはちょっと嫌だけど、やっぱり夏のイベントは楽しくていいですね〜

 

来週は地元で夏祭!

彼氏はいないけど笑、夏を満喫するぞ〜!!

体験⑤

とうとう就労移行支援施設の体験最終日に!

今日もイラレを触りましたが、まだまだ修行が必要っぽいですね。。

見本のイラストを2枚真似て描いたのですが、なかなか思うように使えなかったので(>_<)

 

あとは脳トレをみんなでやりました!

解けない問題もいくつかあったけど、わいわいやって有意義な時間でしたね。

 

で、結局今いる作業所から就労移行支援施設に移ろうと思います。

無賃金生活になるので、節約を心がけたいです。笑

 

あとは、私が所属しているバックバンドの団体での飲み会が夜にありました。

大人の付き合い?というやつですかね。

まぁ、お金は親に払ってもらいましたが笑

 

明日は花火大会!

友達と見に行きます。

楽しみだなー

体験④

早いもので体験も折り返し地点を過ぎてしまいました!
今日の講座はGIMP?とかいうPhotoshopの代わりになるらしいソフトの使い方で、それを聞くよりはイラレの作業を進めたいなーと思ったので珍しくどの行事にも参加しませんでした。

4日間イラレを触ってたら、さすがに1年前にパソコン教室で習ったことは大体思い出せたけど、応用の作品作りが上手くできなかったことが悔しい!!
もっと上手く使いこなせるようになりたい、と強く思いましたね。

なので、多分?今の作業所から移るかな?という気がします。。
仲良く話せる人もいるし、お別れは淋しいけど、いつまでも甘えるわけにもいかないしね。

今日は夜に卓球に行きましたが、3週間近く打ってなかったせいか、久々に冷房のかかってない部屋で過ごしてバテたせいか分からんけどすぐに疲れたし全然上手くいかなかったー(>_<)
まぁ、いい運動にはなったし行ってよかったんだけどね。

では、また明日も体験がんばります!!

体験③

体験3日目!
今日で昨日から作成してた応用の作品を完成させるぞ〜!と意気込んで昼休み返上で作業していたのですが…
なんと今日はプレミアムウェンズデーとかいう日で14:00で仕事が終わってしまい、完成まではできませんでした(>_<)
まぁ、パンケーキ作りに参加したのも原因だけど、やりたかったし仕方がない。笑

暇すぎたので、帰りにはコンタクトのアイシティで誕生日プレゼントをもらうのと、ケア商品の購入をしたあと周辺を散策。
最近買い物に行っても気乗りしないし、他のことも全然やる気が湧かず困っているのですが。。

帰宅後は晩ご飯までごろごろしており、ご飯を食べ現在に至ります。
ジムに行こうにも体力が減ってきてるし、、多分今日はサボるだろうな。笑
ダメだこりゃ…

では、今日はこのへんで!

体験②

今日も就労移行支援施設に体験に行きました!
やったことは、タイピング、茶道教室(ていっても正座なしで)、電話応対(かける側)練習、イラストレーターの基本くらいですかね。
ちょっと眠かったですが、充実していました^_^

イラレは超基礎的なことばかりで特別楽しくはなかったのですが、応用の作品作りを見て一気にテンションが上がり、がんびるぞーってなったところで本日の作業終了時間に。笑
明日がんばります。。

そのあとは、市役所に行って病院代1割負担の継続申請をしたり、夜にはやる気が出ないながらも母に家を追い出され姉と2人でジムに行ったり。笑

ジムは行くまでのハードルが高いなーなんて思ってましたが、今日は行ってからも結構辛かったですね…

まぁ、今日1日振り返るとこんな感じです。
では、おやすみなさい💤