鬱でぶろぐ

糖質×鬱のイラスト、音楽好きblogger、痩せたい

千本桜/再会

今日は千本桜を弾いてきました〜

下手くそだったけどね笑

 

その後は一旦姉の家へ。

可愛い甥っ子に会ってきました。。

 

そして、夕方には高校の友人と久々の再会!

晩ご飯とカフェに行きました^_^

f:id:truth-0860-eye:20170824002526j:image

 f:id:truth-0860-eye:20170824002537j:image

では、日をまたいでますがまた明日!

障害福祉課

今日は仕事後に障害福祉課へ行き、来月から通う事業所に行くための手続きをしてきました。

 

帰宅後は、ピアノと折り紙。

f:id:truth-0860-eye:20170822201256j:image

今の会社に勤めてから、鶴を折ることが大好きになりましたね〜笑

連鶴を折るのが特に楽しいです。

 

昨日、今日と運動する予定が結局実行に移せなかったのはダメだけど、、まぁ、とりあえず明日はピアノがんばろう。

あと、高校の友達と久々に会えるからそれも楽しみ♫

 

では、また明日!

 

2日前

明後日、いよいよ?プチ演奏会があります。

そこでは千本桜を弾く予定なのですが、できは微妙・・

もう少し足掻きますが、どこまでできることやら。笑

 

話題は変わり、今日の仕事ではいつもとは違う製本作業をやってました。

ポスター折り、封入、シール貼り、帯かけ等。

基本単純作業をやる会社ではありますが、製本作業はどうにも苦手であまり役に立たず、申し訳ないですね(>_<)

この会社で働くのも残り2週間になりました。。

人間関係など面倒なこともありましたが、やはり1年勤めた場所を辞めるのは寂しいものがありますね…

でも、自分のスキルを上げるために決めた移動なので、がんばりたいです!

 

仕事後にはお茶が切れていたのでスムージーを買って飲んだり、100均に寄って簡単な買い物をしたりしました。

 

その後はピアノはちょこっとやりましたが、土日の疲れがたまって夕食前には仮眠してしまいました。笑

 

文章がまとまっていませんが、今日はこの辺で終わります。。

 

 

卓球等

今週は、珍しく土日共に午前起きでした!!笑

で、朝は卓球。もう少しで団体戦だしねー

 

その帰りに、薬局、ブックオフ、100均と寄ってそれぞれの場所で欲しい物を購入!

 

帰宅後はまったりと過ごしていました。

100均では折り紙を買ったのですが、それで連鶴の妹背山を折ったり、塗り絵をしたり。。

f:id:truth-0860-eye:20170820235251j:image

f:id:truth-0860-eye:20170820235306j:image

f:id:truth-0860-eye:20170820235347j:image

f:id:truth-0860-eye:20170820235357j:image

 

あとは、いつも通りネイルも簡単にやりました。

やっぱり、薄い色は粗が目立って難しい😭

f:id:truth-0860-eye:20170820235459j:image

 

では、今日はこの辺で!

 

 

お昼ご飯とカラオケ

今日は社員の人の一部とお昼ご飯、カラオケへ行きました^_^

 

f:id:truth-0860-eye:20170819171231j:image

f:id:truth-0860-eye:20170819171236j:image

f:id:truth-0860-eye:20170819171301j:image

f:id:truth-0860-eye:20170819171213j:image 

 仕事を辞めてからも仲良くしてね、と言っていただけて嬉しかったです😊

カラオケは2時間と短めでしたが、楽しめました✨

 

今は、ピアノの練習の休憩中。

アイスも食べたことだし、夜にはジムで運動がんばりまーす。

 

では、また明日!

プレゼント

今月で会社を辞めるということで、商品化しようとしている連鶴の試作品をプレゼントにいただきました。↓

 

f:id:truth-0860-eye:20170819000412j:image

 

この連鶴は葭原雀(よしわらすずめ)という名称ですね。

ちょっとした会社の宣伝になりますが、

#みらいサポート三重

https://mie050.stores.jp

にて、連鶴関連の商品が色々販売されています!

ご興味のある方は是非ご覧ください^_^

 

仕事後は自宅で千本桜のピアノの練習と、母と一緒に近所で行なっているバンドの練習へ。

そっちもピアノではありますが、千本桜は無関係です笑笑

 

そして、今日はなんと間食をせずにやりきった!!

やればできるじゃん自分、と気分が上々です。

でも寝ます。こんな時間だからね。

 

では、また明日!(もう日またいでるけど^_^;)

友人とイオン等

今日は久々の仕事で、貝新の箱折りをしたのですが、、指の皮がめくれまくって絆創膏をなんと5枚も使いました笑

 

その後友人と100均やドラッグストア、イオンへ。

その時のネイルがこちら。↓

絆創膏は少し減らしました笑

f:id:truth-0860-eye:20170817225201j:image

 

そして、今日の戦利品がこちら↓

f:id:truth-0860-eye:20170817225250j:image

イオンに行くたび靴下が3足ずつ増えていきます😓

安さにつられて買ってしまう私です。

 

その後夕食も食べ、美味しかったです♫

 

今日は昨日とは違い充実した1日になりました!

明日は仕事後バンドの練習があるし…中身のある1日にするぞ!!

では、今日はこれくらいで。。