鬱でぶろぐ

糖質×鬱のイラスト、音楽好きblogger、痩せたい

脳トレ

最近、とあるアプリでアオイゼミという勉強アプリを紹介されていて、自分もやろうか迷ったのですが、、15分でも動画を見なければならないというのは自分に合わないと思いやめました。

 

その代わりに今日やったのが、両親は毎日やってる、川島教授の脳トレ(ゲーム)。

鬼トレのソフトなのにそれはやらず笑、それよりは緩い単純計算などだけやっていました。

まぁ、何にもやらないよりはいいよね。

 

一時期漢字や英単語をやってた時期もあるけど、なんかあんまり役立つ気がしなくてモチベーションももたずやらなくなってしまったんですよね。

脳トレは脳に刺激を与えて老化を防ぐことが目的だから、役立つどうのというよりは続けることが大切だし、少しだけがんばってみようかな。

 

では、今日はこの辺で!