鬱でぶろぐ

糖質×鬱のイラスト、音楽好きblogger、痩せたい

原因不明の鬱

昨晩から、何だか気持ちが落ち込んでいます。

 

これ以上生きていくなんて生地獄でしかない、この先ろくな未来が待っている気がしない、と。。

 

もし、自分の本当にやりたい仕事に出会うために今の病気にかかったのだとしたら、きっとそれは無駄ではないと思う。

でも、そのために犠牲にしたものがあまりにも多すぎた。

 

そこまでして叶えたい夢って何だろう?

 

小さい頃、自分はもっと輝いた未来を想像していたような気がする。

それと、現実とのギャップ。。辛い。

 

死んでも解決しないけど、生きていたってどうにもならない気がする。

心から笑えることが無いわけではない。

でも、鬱じゃなくて死ぬ病気にかかりたかったと、何度も何度も考えてしまうのです。

世の中には生きたくても生きられない人もいると知っていながら。

 

こんな人生だから、もっと生きたいと思えるようになる頃にはもう手遅れな年齢になってしまっているのかもしれないね。

 

こんな人生、あんまりだ。。はあ。