鬱でぶろぐ

糖質×鬱のイラスト、音楽好きblogger、痩せたい

壊れた心と身体

今日は朝起きても身支度する気力が出なくて、会社を休みました。

こういうことが最近ちょくちょくあります。

 

おまけに、ジムに通ってもちっとも痩せない。それどころか太ってくる。

それもあって、死にたい、死にたいと泣きわめく。なのに自殺する勇気が出ない。

 

もう、心も身体もボロボロです。

こんな状況で生きることを強いられる苦しみ、分かりますか?

死にたい、というのは楽になりたい、ということだとよく言われますが、まぁその通りだとして、仕事も軽作業だけだしこれ以上の楽なんて無いはずなのに、どうしろというのだろうか?

 

心療内科に通って少しは病気もよくなってきたけど、そこから生活リズムを整えるという課題が一向に解決しない。

 

もう、この先肥満が悪化するだけの人生なんじゃないかなって思うし、実際そうなりつつある。

 

人生なんてクソ喰らえ、ジムなんてクソ喰らえって感じで、物にも八つ当たりするし、最低な自分です。

 

やっぱり、生まれてきたのが間違いだったんだろうな、と思ってしまいます。

醜いですね。家庭には恵まれてると思ってたけど、実際この苦しみを理解してくれる人がいない以上、そうでもないのかもしれない。

そもそも、この家庭環境が病気に繋がったのかもしれない。そんなことさえ考えてしまうひどい自分。

完全に他人のせいにしているのです。

 

どうしようもないですね。

死んだ方が、やっぱりマシです。

鬱を治したくて始めたブログ。でも、これだけマイナス思考になってしまう日だって、やっぱりあります。

まだ、治っていないんだもの。

 

そして、どんどん太るだけで心も身体も蝕まれていき、もっとひどい病気にかかって死んでいくしかできないのかな。

 

悲しい人生。止まることのない苦しみ。

開き直ろうとがんばっても、現実の辛さにはやっぱり勝てそうにありません。

 

ピアノでも弾いて、少し気分転換しようかな・・