鬱でぶろぐ

糖質×鬱のイラスト、音楽好きblogger、痩せたい

サポステからの食べまくり笑

今日は初めてのサポートステーションへの訪問!

サポートステーション、略してサポステは簡単に言えば就労支援をしている場所です。

若者ハローワークから紹介していただきました。

 

私は現在も働いてはいますが、A型事業所で収入が少なく、一般就労に向けて体を慣らすための場所なので、ずっと働くための場所ではないわけです。

そんな感じで、今度は自分のやりたいデザインの仕事が学べる就労移行支援センターに行こうかと考えています。

無収入になってしまうようですが、専門学校に行くか迷っていたくらいなのでタダなんてありがたいこと・・(/ _ ; )

まぁ、親と話し合って決めよう、ということやまだ進路への悩みもあったので、サポステに返事するのは今月の22日なのですが、、少し先ですね。

 

今まで以上にお金を大事に使っていかないとな。笑

 

そして、帰宅後にはまーた食べちゃいました、カラムーチョスティックタイプ丸ごと。笑笑

でも、もう太っても食べ過ぎても自分を責めるのはやめることにしました。

お菓子は好きだから食べるのをやめれないし、どうせ早死にしたいくらいなんだから太って生活習慣病にかかってもいいじゃんか笑という結論に至りました。

所謂開き直りというやつですね、最悪。笑

でも、気持ちはラクになりました。。

鬱も肥満も治らない人生、考え出したら辛いけれどこれも私の人生!

少しでも楽しめるよう、前向きに生きていけるようがんばりたいと思います(>_<)